あふた~・向日葵

炎天下の中で1時間ちょっと、向日葵の中をウロウロしていましたが・・・この日も猛暑日。そろそろ限界。ってことで、「ひまわり祭り」の会場から、ちょうど来たばかりのタクシーに乗り込み、駅まで戻りました。

いやぁ~、クーラーの効いたタクシーは天国でしたわ~。ここから電車に乗って町田へ。”ほぼ”ジモティのたれまささんオススメの和風カフェへ。なんでもここは和菓子屋さんが元だったそうで・・・

こじゃれたお店ですこと~
あふた~・向日葵_f0033598_2333196.jpg





中へ入るとお店は満席でしたが・・・間もなく案内されました。

メニューも色々とあり・・・目移りしてましたが、あまりにも大量の汗をかいたため、体が急激に冷えてきちゃったので、温かいものを注文。悩んだけど、シンプルで温まり易そうな「たまごとじうどん」にしました。

待つことしばし・・・
あふた~・向日葵_f0033598_23362290.jpg


卵とあさつきのコントラストがステキ~。そしてこの熱々さもステキ~

どう?たまごとじのアップです。このふわふわ卵の下に、うどんが・・・
うどんは手打ちでした。程よい縒りのある麺で・・・お出汁の味も優しい味でした。
あふた~・向日葵_f0033598_23373069.jpg



デザートも、このお店はちょっと変わったパフェなどが多かったのですが、温かいうどんを食べたけど、まだ冷え気味だったので、パフェは断念。その代わりお店のオリジナルの3種盛にしました。

3種盛って・・・

コチラです。
あふた~・向日葵_f0033598_23414916.jpg


どう?この、みたらしのツヤ。温かいのは初めて食べましたが、なかなかいいですねぇ。。
あふた~・向日葵_f0033598_2342079.jpg


揚げ饅頭も熱々。
あふた~・向日葵_f0033598_23421050.jpg


中味は漉し餡にしました。
あふた~・向日葵_f0033598_23422150.jpg


こちらは和菓子の「黄身しぐれ」。黄身餡じゃないけど??
でも、ほろほろと崩れる食感はGOOでした。
あふた~・向日葵_f0033598_23423116.jpg



ちなみに・・・こちらがたれまささんの頼んだパフェ。
あふた~・向日葵_f0033598_23493429.jpg

いつかこのお店のパフェは食べたいなぁと思いましたね~

食べ終わる頃、冷えていた体に温かさが戻ってきたので、良かったです。大量の汗には気をつけないとですね~

それから、なんだかんだとお喋りしまくって・・・
色々と話せてスッキリ~

気がつくと時計は3時を回っていたので、そろそろ帰ることに・・・
器も色々と凝っていてステキなお店でした。
Commented by たれまさ at 2010-08-24 01:07 x
うーむ。Andyさんの接写。とっても美味しそうに撮れていますねー。さすが、場数が違いますね!
本当に色々と(特に職場ネタですかね?笑)お話出来て楽しかったです~。また暑さが落ち着いたらお会いしましょう!

追伸:ばうむくーへん、ありがとうございましたー。
ふわふわ・美味~。幸せでございます♪
Commented by nobo at 2010-08-24 22:33 x
おいしそうなり~
ふんふん♪ってかーいいーの。
あー。お団子食べたくなっちった。
Commented by mydreams_andy at 2010-08-25 02:42
>たれまささん
ステキなお店に連れて行ってくれてありがとう!
心残りは冷たいデザートだわ~(笑)

>noboさん
みたらし、最高でしたよ~あったかいのもなかなかです。
Commented by naotachi at 2010-08-25 21:41
日本であまり和菓子を食べなかったことを後悔する写真ばかり…
うらやましいぃー。

それにしても蘭ちゃん、かわいいですねぇ。
癒されます。
Commented by mydreams_andy at 2010-08-26 00:38
>なおさん
今回の帰国の間は暑かったし、忙しかったから、余計に食べられなかったんじゃないかしら?
次回は「食べるものリスト」を作ってきてくださいな(笑)

蘭は可愛いのと小憎らしいのとが同居してますよ(^^)
by mydreams_andy | 2010-08-23 23:52 | Food & Drink | Comments(5)