『ドリカム』Andyの気ままな日記



スキアッフェットゥーニ 応用編

すっかり私の定番料理になった太目のパスタを使った料理ですが・・・今日はちょっと中に詰めるものを変えてみました。

f0033598_330426.jpg


以前から挽肉と卵を使ってるオリジナルは、それはそれで美味しいのだけど、もうちょっと違う感じで作ってみようかなぁ?って考えていたのですが・・・なかなか重い腰を上げずにいました。更に暑くなったので、台所に立つ気力も無く・・・(その点母には感謝感謝です)

まずはいつもの通り茹でて、水で洗ってシメます。
f0033598_3312322.jpg



ここまでは一緒ですが・・・


今回、中に詰めたものは・・・




マッシュドポテトと、ツナです。
丸ごとのジャガイモから作るマッシュドポテトじゃなく・・・手抜きをして業務用の乾燥のを使用。牛乳で元に戻すのです。
f0033598_3313398.jpg


戻したマッシュドポテトにツナ缶を開けて混ぜ、塩コショウを軽く・・・
f0033598_3314414.jpg


パスタも冷めたし、材料は揃ったので、詰めの作業に・・・
f0033598_3315489.jpg



今回は割れちゃったパスタが多かったのですが、勿体ないので、サンドして上に重ねたりしました。ハイ、詰め終わりました。
f0033598_3321014.jpg



オリジナルは、中の肉汁が出るのと、ホンの少しスープを加える(あ、ここんところは私のアレンジ)ので、味にコクがあるのですが、ポテトとツナだけじゃボソボソするし焦げ目も付かないでおしまいなので、ベシャメルソースを作って上にかけてみました。
f0033598_3322094.jpg


焦げ目が付く程度に焼いて完成です(真ん中の焦げ目、デカイね~)
f0033598_3323199.jpg


アップはこんな感じです。程よくパスタに絡んでますね~
f0033598_333655.jpg


中もこんな感じ。
f0033598_3331733.jpg



想像していた通りの味で、美味しく出来ました。パスタとジャガイモなので、腹持ちはかなりいいです。お肉を使わない分カロリーは押さえられたかなぁ?


詰め残ったポテトは日曜日のお昼に、薄く延ばしてハンバーグみたいにフライパンで焼いて、パンに挟んでもいいなぁ?って考えてます。


中に詰めるものを変えると、全然違う料理になるので、結構楽しいかも。夏野菜の炒めたものを詰めてもいいなぁ~

暑いけど食欲旺盛なレポでした。。。
by mydreams_andy | 2010-08-01 03:54 | Food & Drink | Comments(2)
Commented by Slackey at 2010-08-02 18:20 x
これもクリーミーで美味しそうですね。
私もオリジナルのレシピに拘らず、いろんな具を詰めて作ってみよう~(^^)v
Commented by mydreams_andy at 2010-08-03 01:16
>Slackeyさん
詰めるものを考えているだけで楽しいですよね~
<< 一面の百合の花 当たりますように… >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング