枕愛用犬

以前から感じていたのですが、蘭は枕欲しがってるのかも~?って思わせることがしばしば。
ケージの中のタオルを巻いて頭を乗せたり・・・居間ではテーブルの足の部分に頭を乗せたり・・・私が使っている座布団を、ちょっとその場を離れた隙にちゃっかり使って寝ていたり・・・って感じだったのです。

じゃぁ、いっそのこと、要らなくなった枕があるので蘭専用の枕を作ってあげれば?と、古い枕を引っ張り出して母に預けたのでした。

帰ったら・・・袋を小さく縫い縮めて、居間のケージ用と、2階のケージ用と2つ作ってあり・・・居間のケージでは蘭が早速枕を使っていました。

枕愛用犬_f0033598_23534720.jpg


ちょっとボケてますが、完全に頭を乗せて気持ち良さそうなんです。

枕愛用犬_f0033598_23544986.jpg

前足の上に枕を乗せてます。

枕愛用犬_f0033598_2355344.jpg

ちょっと頭の位置を変えてみる・・・

枕愛用犬_f0033598_23554038.jpg


やっぱりこの角度かな??

枕愛用犬_f0033598_23555119.jpg

こちらは2階のケージです。
この後・・・やっぱりカバーを作ってあげた方が中味を引っ張り出さないし、洗いやすいしってことで・・・2つの枕のカバーと、クールマットの洗い換えカバーを母がミシンでチャチャって縫っていました。
母曰く「犬用の枕カバーを縫うとは思わなかったわ~」って(^^;

蘭はご機嫌です。
おまけに人間用の座布団を汚されなくなるので、どちらにもいい感じかも~(笑)
Commented by おかん at 2010-07-27 01:56 x
気持ちよさそうね(*^_^*)
この何だか人間ぽい仕草はリアル・スヌーピーって感じ。。。
犬種違うけど。
Commented by mydreams_andy at 2010-07-28 01:28
>おかんさん
嬉しそうなので、こっちも見ていて嬉しくなりますよ~(←親ばか)
Commented by とも at 2010-08-03 09:21 x
うちの犬も、気がつけば、私の腕を枕にして寝てたり、
ベットの脇に頭乗っけたりしてますね。
Commented by mydreams_andy at 2010-08-04 01:22
>ともさん

やっぱり、ワンコは枕好きらしいですよ。犬を飼ってた人もそう言ってました。
蘭もちゃっかり私の腕枕を無断使用してます(^^;
by mydreams_andy | 2010-07-27 00:00 | スタンプーの蘭 | Comments(4)