びふぉ~・あふたー

14日の蘭の写真です。先週の土曜日の10日に、4ヶ月になりました。

相変わらず、モシャモシャで、目はどこ~?って感じです。
びふぉ~・あふたー_f0033598_23322091.jpg


正面の顔だよ~
びふぉ~・あふたー_f0033598_23323933.jpg


口元に少し、白い毛が生えてるんだよ~
びふぉ~・あふたー_f0033598_23324819.jpg


セサミストリートのクッキーモンスターを連想させるような・・・(^^;
びふぉ~・あふたー_f0033598_2333341.jpg





そして・・・今日、15日、蘭は生まれて初のトリミングをしてきました。そうなんです、ワンコの美容院デビューです。

夏なので全身スッキリとさせたいこと、蘭の場合、顔がやや長めだそうなので(でも、これからまだ顔つきもどんどん変わるけど)、テディベア・カットじゃなくて、スッキリとさせたほうがいいと前に動物病院のスタッフや、ペットショップの店員さんに言われていたので・・・

アレコレとトリミング自慢のサイトをチェックして・・・おおよその希望は決まりました。

今日、美容院に行ったら、3時間近くかかるので、一時お預かりとなり・・・終わったら電話するので迎えに来てくださいと言われて、両親(母が話を進め、父はアッシー)は帰ったそうです。
11時の予約だったので、可哀想に食いしん坊の蘭は、お昼も帰ってくるまでお預け。

そして昼間、母からのメールには「帰ってからのお楽しみよ~」との文面だけ。

どんな風に変わったのか、ワクワクしながら家に入ると・・・





「キャ~!どこのコ?」005.gif

そう感じるほど、イメチェン。


写真をすぐに撮りたくても、相変わらずじっとしてないので、夕食時にケージに入れたついでに、撮影も・・・

遊びたいのに、押し込められたから、ちょっと拗ねてますが・・・
そして、ケージの柵がちょっと邪魔ですが・・・


どう?
なんか、思いっきり女のコ、女のコしてません?真っ黒でモシャモシャの熊さんだった蘭が、ちょっと大人びた都会のコに変わった感じです(笑)
びふぉ~・あふたー_f0033598_23334276.jpg


びふぉ~・あふたー_f0033598_23335367.jpg


びふぉ~・あふたー_f0033598_2334461.jpg


ケージから出すと、こんな感じです。写真をクリックするともう少し大きな画像で見られます。
ワンコ・グッズを購入したので、届いたばかりの段ボール箱も写ってますが・・・(^^:
びふぉ~・あふたー_f0033598_23341568.jpg


身体もスッキリしたので、足がミョ~に長く見えたりも・・・(←飼い主の贔屓目です、すみません)触り心地は・・・ムートンみたいなんですよ(^^)v
びふぉ~・あふたー_f0033598_23343459.jpg


写真だと、気取っているように見えますが・・・まだまだやんちゃなお子ちゃまです。
このスタイルもいいけど・・・なんかモシャモシャの無邪気な感じも子供らしくて良かったんですけどね・・・
伸びた毛が目に入ったり、口の中に入ったりして、イヌのためにはあまりよくない状態だったので顔をすっきりさせました。どのくらいで毛が伸びてくるのか、まだまだ判らないので、暫く観察の日々が続きます。
成犬になったら、いわゆるプードルカットをさせてみたいですね~。
Commented by ナツネコ(nemo-co) at 2010-07-16 14:01 x
ホントだ~、だいぶ印象が変わりますねえ。
どちらの蘭さんも可愛いですYO。
Commented by mydreams_andy at 2010-07-17 18:14
>ナツネコ(nemo-co)さん
正直言ってここまで変わるとは思ってなかったですよ。
でも、Goo~!ですけどね。親ばかです(^^;
Commented by Slackey at 2010-07-17 23:37 x
わあああ(^○^)別人〜?!
いや…まったく別な犬ですね。
いろいろ楽しめて良いですね。
Commented by mydreams_andy at 2010-07-19 00:52
>Slackeyさん
そうなんですよ~ココまで変わるとは、正直ビックリです。
by mydreams_andy | 2010-07-16 00:11 | スタンプーの蘭 | Comments(4)