『ドリカム』Andyの気ままな日記



とろぴかる

前回に引き続き・・・雨の中、また赤坂グランドプリンスのTOP OF AKASAKAにやって来ました。

前回は、イチゴのフェアだったけど、今回はトロピカルフルーツの王様、マンゴー・フェアです。

と・・・その前に・・・
過ぎちゃったけど、七夕に因んだカクテルがサービスだそうで・・・白ワインがベースの「彦星」とノンアルコールの「織姫」。ちょっと悩んだけど、白ワインだし、色が青くてキレイだったので「彦星」をオーダーしました。
f0033598_14595356.jpg







f0033598_1502130.jpg


「彦星」(左)と「織姫」(右)と言う名のカクテル

もうちょっとキレイな色だったけど、暗いので修正してもこんな色くらいしか出なくて残念。



そして、ビュッフェ・タイムに突入~!
f0033598_1503326.jpg

マンゴー尽くし。

早速パクついてます。



因みに、持ってきたばかりのお皿はこうでした。
マンゴープリン、ショコラ・マンゴー、マンゴーとパッションのケーキ、マンゴー・タルトです。
f0033598_1504697.jpg


こちらは、ショコラ・マンゴー
チョコレートムースとマンゴーの組合せはなかなかGoo~!
f0033598_152360.jpg


事故にあった(=ひっくり返った)マンゴー・タルト。
美しくなくてごめんなさい。
f0033598_152161.jpg


f0033598_152266.jpg



2皿目突入~


マンゴーのマカロン、抹茶のケーキ、ショートケーキ、派ションフルーツのムース、完熟パイナップル

恒例のアップ。前回も思いましたが、ここの生クリームを使ったケーキって美味しいです。だから、普通のショートケーキもバカにはできません。クリームそのものの質がいいんでしょうね。美味しいんですよ。
f0033598_1523763.jpg


甘くないもので口直し。サラダと、ハムとパンとテリーヌ。
f0033598_152481.jpg




今回は、長細い形のケーキが多くて、取るのに苦労しました。トングじゃぁ、途中で切れちゃったりして、倒れてしまったり。ここまで長細くなくていいから、掴みやすい四角っぽいケーキにして欲しかったなぁと・・・。見た目もイマイチになっちゃうし、他のケーキにもなだれ込んだりして迷惑も・・・スタッフの女性は、そんな四苦八苦しているのを見ていても・・・見てるだけ。自分達が補充するときは、きれいに盛れる道具を使ってるのに~いちいちキリないだろうけど、少しは手助けしておくれ~と内心感じました。

でも、それ以外は、生憎の雨で夜景は全然だったけど、2500円でゆっくり出来るのはいいかなぁと・・・。
by mydreams_andy | 2010-07-10 15:20 | Food & Drink | Comments(2)
Commented by あや at 2010-07-10 23:26 x
さすが東京は美味しそうなケーキが☆ 食べたい~ 
ぱんちゃんでなくて私がダイブしたいです・・・
Commented by mydreams_andy at 2010-07-12 00:38
>あやさん
ケーキはね~、目が食べたいので、つい沢山食べちゃうんですよね~(^^;
ダイブしたらニュースになっちゃいますよ~(笑)
<< びっくりカキ氷 かき氷の宝石箱? >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング