La festa (飲み会)2回目

3月に引き続き、イタリア語の仲間達と先生(ロベルトと若マル)との食事会。
ホントは、この間にもう1回、クラスメイトの家にお邪魔しているのだけど、その時は一応?「女子会」ってことで男性陣2人を呼ばなかったんだけど、あとで話したらものすご~く羨ましがっていたのでね。

元々は、イタ語仲間の中で、サッカー好きの人だけでサッカー談義に花を咲かせようって話があったみたいなんだけど、イタリア代表にもみんなは期待していなかったようで・・・結果は予想通りだったし・・・

場所は渋谷の道玄坂。それだけど・・・若者の多い渋谷にしては、喧しさがなく・・・いい感じ。
タロス」って名前のお店です。駅からとっても近いし、いい感じでした。
La festa (飲み会)2回目_f0033598_028145.jpg


席は壁際に沿っていたので、落ち着けた感じ。壁には色んな絵皿が飾られていました。好きな人にはたまらないだろうな。
La festa (飲み会)2回目_f0033598_0281398.jpg



時間より10分ほど早く行ったんだけど、すでに2人来ていて・・・軽く飲み始めたばかりでした。と言うことで私もスプマンテを・・・冷えていて美味しいけど、すきっ腹なので全部飲んじゃうと危険なのでチビチビと・・・
La festa (飲み会)2回目_f0033598_0282557.jpg


料理も適当に頼み始めちゃいました。





これは、サーブされるパン。右側の緑のは、かぼちゃが練りこまれているんだとか・・・コレ、どっちも美味しかったなぁ。
La festa (飲み会)2回目_f0033598_0283539.jpg


生ハム盛り合わせ
La festa (飲み会)2回目_f0033598_0284621.jpg



自分で写真撮っていて、なんだけど、美味しそうに写ってない?
いや、ホントに美味しかったんだけどね~
La festa (飲み会)2回目_f0033598_0285862.jpg



この辺で、全員集合。
と言うことで、「SALUTE~!」

La festa (飲み会)2回目_f0033598_1165776.gifあ・・・因みに・・・W杯の話は、最初のうちは禁句でした。。。なんせイタリアは予選リーグで敗退でしたからねぇ。

レンズ豆のペースト
マメじゃないくせに豆は好きな私。
La festa (飲み会)2回目_f0033598_029865.jpg


野菜も~ってことで、バーニャ・カウダ
La festa (飲み会)2回目_f0033598_0291916.jpg


La festa (飲み会)2回目_f0033598_029293.jpg

パンちゃんもすっかりこのクラスでは、お馴染みなので、参加してます。

途中から料理がいっぱいになったので、膝の上だったけど、時たま出して「あ~~ん」

大好きな(てか私がオーダーした)ムール貝のオリーブオイル・胡椒蒸し
もう最高に美味しかったです053.gif
La festa (飲み会)2回目_f0033598_0294082.jpg


そうそう、イタリア語でムール貝は「コッツェ」と言いますが、これは、女性に対して使われると「ブサイク」って意味なんだそうな。じゃぁ、男性向けは?って聞くと、ごく普通の「ブルット」しかないらしい・・なんだか不公平だ。

見た目も美しい、水ダコのカルパッチョ
La festa (飲み会)2回目_f0033598_030138.jpg


色々盛り合わせ
La festa (飲み会)2回目_f0033598_0301260.jpg


にょっき(チーズ味なのだけど、なにチーズだかは不明)
La festa (飲み会)2回目_f0033598_0302232.jpg

マグロの・・・煮込み(お料理名は忘れちゃった・・・)
La festa (飲み会)2回目_f0033598_0303278.jpg


貝類のリングイネ
La festa (飲み会)2回目_f0033598_0304317.jpg


ドルチェは、マンゴーのアイスとレモンのシャーベット
La festa (飲み会)2回目_f0033598_0305334.jpg


〆のエスプレッソ
食べ過ぎたので、消化を促すコーヒーは体に良いのです。
La festa (飲み会)2回目_f0033598_031312.jpg


最後は・・・サービスのリモンチェッロ。度数の高いお酒です。きつかった~~(^^;
La festa (飲み会)2回目_f0033598_0311425.jpg




これだけ食べながら、話はスポーツのこと、イタリアのこと、イタリア語のこと、イタリアの政治について、旅行のこと、ロベルトのご両親のロマンスなど・・・ホントに色んな話題が出ました。
ロベルトのご両親の出会いの話(看護婦さんと、入院患者だった警察官のロマンスでした)から・・・口説き文句で、相手が看護師さんだったら・・・ってことになり・・・イタリア人なら「チャオ、ベッラ!」から始まり・・・「ボクの心も治してよ~!治せるのは君だけだ~」ってなるよね、と(笑)日本人に、同じようなこと言ったら「あ~、やっぱり口の上手いイタリア人ね~」になるんじゃないかと言うことで結論。

そして気づいたら10時半。それからまだ少しして、あっという間に11時。土曜は終電が早いので、DASHで電車に駆け乗りました。
Commented by なえみ at 2010-06-28 20:25 x
呼ばれた、呼ばれた~~!(^^
渋谷にこんなステキなお店があるんだね。
マークシティからも近そうだし、今度行ってみよーっと。
ムール貝ばくばく食べながら、白ワイン飲みたい。
Commented by おかん at 2010-06-29 14:03 x
Andyさんの写真はいつも美味しそうよねぇ~~(~o~) 
だからかな?Andyさんと食べ物は私の中でワンセット(笑)
なんでかな?キレイな写真も決して少なくないのに。

ところで私も大の豆好き。
レンズ豆もひよこ豆も常備食。ウフッ(*^_^*)
Commented by mydreams_andy at 2010-06-29 22:35
>なえみさん
やっぱり~(笑)もしかして、またもや?って予感が…(^o^)
どうして、こんなにドンピシャのタイミングでアクセスなのかしら?(笑)


>おかんさん
キレイな写真=私ってインプットし直して下さい(笑)
by mydreams_andy | 2010-06-28 01:09 | イタリア・イタリア語 | Comments(3)