『ドリカム』Andyの気ままな日記



100年の老舗

科学未来館を出て、テレコムセンターで遅いお昼を食べたあと・・・銀座へ出ました。

なんか美味しいものでも・・・ってことで、Slackeyさんとブラブラ。中央通に出たので、以前から存在は知っていて、気になっていたお店に行ってみることにしました。

カフェ・パウリスタです。(場所は、以前、伝説を生んだパンダ会で行ったお店の隣です)
f0033598_0163968.jpg



今年は創業100周年だそうです。

そもそもこのお店は「銀ブラ」という言葉が生まれた頃、大正のモボ・モガ達が銀座を歩いて、最後にここのコーヒーを〆に飲んで帰るってパターンの場所だったって、何かで読んだ記憶があります。
f0033598_01656100.jpg







奥行きがあって、ちょっとレトロで、落ち着ける雰囲気のお店です。
コーヒー専門店だけあって、メニューが豊富で悩みます。そしてなによりビックリしたのがケーキセットにブルーマウンテン
普通、ブルマンは、コーヒー専門店でも値段が1,2を争うほど高いものなのに・・・さすが銀座の老舗、太っ腹だ~
f0033598_017960.jpg


オリジナルの100周年記念ブレンドコーヒーやパフェなど悩んだけど、ブルマンに惹かれてケーキセット。
季節限定(←コレに弱い)の杏のムースにしました。下半分はイチゴのムース。
f0033598_0172528.jpg


お店のマーク入りのカップです。う~~ん・・・ブルマンは酸味があって好きなコーヒーです。
f0033598_0173697.jpg


恒例の食べかけのアップ。も~杏の甘酸っぱさがなんとも言えないムースでした。
f0033598_0175818.jpg


ここは、色んな気になるメニューがあるので、また昼間銀座に行ったときに寄ってみようかと思ってます。


最後に・・・我らがパンちゃんずも・・・100年愛される存在になれますように・・・
f0033598_0189100.jpg


by mydreams_andy | 2010-06-22 00:32 | Food & Drink | Comments(3)
Commented by にゃんたら at 2010-06-22 06:30 x
杏、だーい好きっ♡
食べてみたい~♪
Commented by Slackey at 2010-06-22 18:54 x
ここ、味わってみたいものばかりでしたね。
100年通っても飽きないかも…(^o^)
Commented by mydreams_andy at 2010-06-23 01:17
>にゃんたらさん
期間限定なのでお早めに!

>Slackeyさん
また行きましょうね~パフェが気になってます(笑)
<< 噂のクッキー 宇宙に行くには・・・ >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング