『ドリカム』Andyの気ままな日記



宇宙に行くには・・・

先日行ってきたこの場所では売られていなかった宇宙食ですが、科学未来館で売られていたので早速買ってきました。

f0033598_23372384.jpg


色々とあったのですが・・・海老グラタンと、バニラアイスを1袋ずつ。まぁ、味見用ですから、そのくらいで十分かと・・・。

宇宙に行くには、まず食べ物に順応しないと・・・最近は、以前のチューブのものと変わって、カレーとか普通に食べているようなんですけど・・・それでもやっぱり地上のものとは違うんじゃないかなぁ?

この2つはフリーズドライ・タイプです。

昨夜母に「明日の夜はこの宇宙食を食べてみるから」って言ったら「じゃぁ、お前の分の夕食は用意しなくていいのね」って鬼のような一言が・・・031.gif
どこをどう見たって足りるような量じゃないのは判るんだけどなぁ・・・それを会社の友人にメールしたら、やはり同じような悪魔のような返事が・・・
orz...


さて、それはさておき、早速袋をの注意書きを見ると・・・何も手を加えずに(例えば水を注ぐとか・・・)、袋から出して食べるだけらしい。

早速袋から出してお皿に盛ってみました。



f0033598_23455598.jpg


袋を持っても軽かったのですが・・・「え?これだけ?」ってな量でした。


一応海老もキチンと乗ってます。


カラカラに乾いています。

f0033598_23462069.jpg

こちらは、バニラアイス。

お豆腐じゃないですよ。

匂いを嗅ぐと仄かにバニラの香り。


普通のアイスを水分抜いて乾かすとホントにこうなっちゃうのかなぁ??


恒例のアップ写真です。

海老グラタン。
f0033598_23463178.jpg


バニラアイス。
f0033598_23464247.jpg




食べた感想は・・・
まず、グラタン。
味はちょっと濃いめだけど、かなり美味しいです。普段食べているものが、そのまま乾燥だけされたって感じ。水分がないとこんな感じなんだろうなぁ?って思うほど、軽い感じでスナック菓子みたいでした。

バニラアイスは・・・メレンゲのお菓子って感じですけど、口に入れて、溶けて来るとあの普通のバニラアイスを食べたようなあとのような感じが残りました。

これから宇宙へ行く時代がやってくるとしても・・・この食べ物じゃぁ、物足りない感じがしないでもないです。。
by mydreams_andy | 2010-06-21 23:57 | Food & Drink | Comments(4)
Commented by micio at 2010-06-22 01:30 x
無重力で食べると、また違うのかもしれないね、お腹の満腹加減とか、味覚とか。
私はとりあえず、「地球食」のアイスクリームが食べたい!
Commented by にゃんたら at 2010-06-22 06:33 x
むかーし、昔の子どもの頃
宇宙食のアイス、食べた事あったけど
あまり、おいしくなかったぁ。。。
避暑地のお土産、薄い板状(ミルクケーキだっけ?)みたいだった(・.・;)
Commented by Slackey at 2010-06-22 18:50 x
エビグラタン思ったよりエビグラタンらしくて良いじゃないですか~(^^)v
Commented by mydreams_andy at 2010-06-23 01:16
>micioちゃん
う~ん・・・満腹感はアレだとなかなか得られないかも~?

>にゃんたらさん
味はなかなかでしたよ~進歩したんですよね。きっとね。

>Slackeyさん
でも、食べるとスカスカした感じでしたよ~(^^;
<< 100年の老舗 星空とドラえもん >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング