『ドリカム』Andyの気ままな日記



お名残惜しや

いよいよ今日で歌舞伎座も閉場です。
ここ暫く歌舞伎を見に行ってなかったのですが(ってか、いい席は土日は取れなかったし)、最後なので、名残を惜しんできました。

道路の向かい側から・・・向かい側も人が沢山でした。
f0033598_2382790.jpg





今日の閉場式の案内です。
f0033598_2393756.jpg


前回見に行った時は301日だったのですが(そんなに行ってないんだ・涙)・・・もうあと1日ってなっていました。
f0033598_2311308.jpg


木挽町、「狂言尽くし」って書いてあります。近くの新橋演舞場は木挽町じゃないもんなぁ~
f0033598_23122820.jpg


趣があって名残惜しいのですが、やはり戦災にあったのを補修しての建物だし、バリアフリーじゃないから、問題は多かったんですよね。3年後を楽しみにしましょう001.gif
f0033598_2316416.jpg




それにしても凄い人でした。写真を撮るために立ち止まると、「止まらないで」って言われるし。ってか、確かに歩道を塞いでる人が多いから、そうなっちゃうんですよね。なるべく端っこから写したけど、今度は他の人に構わない人が前を塞ぐし・・・名残を惜しむわけでもない女性が携帯で喋っていて、GOOD POINTを占領していたし・・・(よそ行って喋れ~!)道路にはパトカー。道に止まった車や観光バスをマイクで注意しまくりでした(ご苦労様です)。

再開したら、チケット取れるかしら~?025.gif
来月の演舞場の「助六」も見たいのですけどね~今、病気(金欠病と言う慢性病)なので思案中です008.gif
by mydreams_andy | 2010-04-30 23:24 | 日本 | Comments(0)
<< 4年ぶりのお目見え もう少し・・・ >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング