格子の向こうから・・・

時間潰しに、ウロウロしていたら「にゃお~ん」と呼ばれました。
どこ?どこ?姿見えないけどって思ってキョロキョロしたら・・・
居ました!
金網の向こうから、覗いていて私達を呼んでいたのです。
格子の向こうから・・・_f0033598_22301541.jpg
私も「にゃお~ん」と返事をすると、金網にスリスリしてきたので、コチョコチョしてあげたら満足げでした。

こう、道歩く人に向かって声をかけるなんて、やっぱり下町のネコって感じ。下町は住んでいる人たちも、道に面した居間などから声をかけてくるのが普通でしたからねぇ。

格子越しに声をかけてくるなんて、下町のネコっぽいとも言えますが・・・この近所は昔の吉原。花街と言うか色街でしたので、花魁を連想させるようなしぐさとも・・・

ネコって色っぽい動物ですよね~
by mydreams_andy | 2010-04-26 22:43 | その他 | Comments(0)