アルプスと桜

眞原の桜並木です。(上手くパンダで隠していますが、物凄い沢山の人が歩いています。車も沢山通ります。)
アルプスと桜_f0033598_2138318.jpg


あちらは南アルプスです。
アルプスと桜_f0033598_21394919.jpg

こんな風に延々と桜並木が続きます。
アルプスと桜_f0033598_21401544.jpg





周りは畑しかありません。
アルプスと桜_f0033598_21403691.jpg


畑の中の枝垂れ桜
アルプスと桜_f0033598_21405863.jpg


帰り道。奇跡的に一瞬車が途切れ、人も疎らになったのです。桜のトンネルがこんな風に続くのです。
アルプスと桜_f0033598_21411142.jpg



眞原の桜並木は、商売っ気のない、素朴な桜並木でした。畑の中を通る、一本の道の両脇に樹齢80年ほどの立派な桜並木が延々と続いています。うどんなどが食べられるお店が1軒あっただけで、あとは仮説の野菜売りが出ていただけでした(それも少しだけなので勿体ない感じ)。欲を言えば、車を通行止めにして欲しいけど、地元の人の生活道路なので難しいのかもしれません。道路の端を歩くときは、上を向いていると、雨水用の溝に落っこちる危険があります(^^;
純粋に桜を愛でる気持ちが溢れているこの場所は、歩いていて気持ちよかったです。


ノーマルバージョン(パンダなし)に続く・・・
by mydreams_andy | 2010-04-13 21:56 | お出かけ | Comments(0)