『ドリカム』Andyの気ままな日記



桃は桃色だけじゃない

山梨に桃と桜の花を見に行ってきました。

笛吹の桃園です。快晴ではなかったのが残念(でも一応晴れてるし~)。快晴ならば桃園の向こうに南アルプスが見えるんだって~
f0033598_0562393.jpg


さぁて、これから園内の桃を見て回るぞ~
f0033598_0564399.jpg





桃の花って、桃色だけじゃないんだね~!赤や白、濃いピンクなど色々だね~
(ちなみに4枚組の写真の桃は「花桃」と言って観賞用の種類です。枝の広がっているピンクの花が食用の桃です)
f0033598_0571199.jpg


枝も真っ直ぐなのや、枝垂れなど、形も色々だよ~
f0033598_057259.jpg


あんまり背が高くない木ばかりだね~
(実を収穫しやすいように低く作ってあるそうです)
f0033598_143391.jpg


これ、全部桃が生ったら凄いな~053.gif↓既に頭の中は桃だらけ!
f0033598_144749.jpg


あちこちで受粉作業をしている姿を見かけました。柄の長い、羽のようなものが付いた棒を花に付けて花粉を付着させて受粉させるのです。ミツバチだけじゃ間に合わないんですよね。。実が生ったら生ったで、摘果もするので、手間隙がかかっているんですよね。ありがたく戴かなきゃなぁ~


続く・・・
by mydreams_andy | 2010-04-13 01:13 | お出かけ | Comments(0)
<< アルプスと桜 春はまとめて・・・? >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング