『ドリカム』Andyの気ままな日記



色々食べられる幸せ

金曜日の晩から、色々と食べてます。え?いつものこと?ん~、でも美味しいものはつい写真に残しておきたくなるんですよね~。(因みに全ての写真はクリックするともう少し大きなサイズで見られます)半分自慢っぽい?ですが・・・あしからず~

ってことで・・・

まずは・・・やっぱり・・・これから登場してもらおうかなぁ~
大トロ
先日のドーハでのワシントン条約の第15回締約国会議での否決で、事なきを得たけど、もし可決されちゃったら、こんなのはもう食べられなくなっちゃうかと思うと・・・限りある資源ですから保護しなきゃいけないんですけどね、でも、ひとまず暫くは安心です。
f0033598_19583258.jpg





大トロは、脂っこくて好き嫌いが分かれますが、私は大好きです。究極の霜降り牛肉にも似ていると思うんですよね~。
今回は、いつも東京から指を咥えて見ている、あのフィレンツェでの「ニクの日」に対抗?してね・・・ど~~だ!って感じで~(笑)
f0033598_2024194.jpg

地元のスーパーで買ってきたんですが、そこはいつもいい魚が入ってるのです。母も鮮魚部の仕入れの主任とコミュニケーションを取ったりもしてます(^^)
炊き立てのご飯の上に乗せて・・・あ~~~幸せ~~肉なんか食べなくてもいい・・・とは思いませんが~因みに、歯がなくても食べられます。ってかく口に入れた瞬間にとろけ出すって感じです。
f0033598_2025970.jpg




コチラはイタリアン。
ヴェネツィア料理です。イワシのマリネ。行くと必ずオーダーします。
f0033598_2032382.jpg

ボンゴレ・ビアンコ
アサリがたっぷり~!!!友人に写メしたら、影響されて今日のお昼に早速作ったとか・・・
f0033598_2033539.jpg

アサリの殻。山になるほどたっぷり入っていたんですよ~春は貝類が旬ですからねぇ。幸せ・・・
f0033598_2034621.jpg




こちらはお寿司。
私の方が(ってか、母もだけど・・・)札幌の友人からの写メに刺激されて・・・父は魚釣りに行ったので、その間に母娘してランチに・・・(爆)
炙りマグロ
f0033598_2042178.jpg

炙りサーモン
f0033598_204337.jpg

小エビの軍艦巻き
f0033598_2044744.jpg



色々と健康で食べられるのって本当に幸せですね~。それに日本だと色んな料理が食べられるし~
明日は、チビッと粗食にせねば~(^^;
by mydreams_andy | 2010-03-27 20:28 | Food & Drink | Comments(2)
Commented by tomo@イタろじ at 2010-03-27 22:27 x
あはは、札幌の食いしん坊友達です(^。^ゞ

私は 昨夜のAndyちゃんの写メに触発されて、今日は ボンゴレ・ビアンコを作ったものの…、うーん、大トロは 真似できませーん(>。<)
Commented by mydreams_andy at 2010-03-28 15:28
>tomo@イタろじちゃん
お互いに食いしん坊同士で・・・(笑)影響されまくり~(笑)
また北の大地の美味しいものの情報ヨロシク~!
<< 花の表情2つ 花巡り~桜編 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング