『ドリカム』Andyの気ままな日記



アマルフィイにて

八幡宮を後にして、若宮大路を鎌倉駅までブラブラと歩きましたが、暑いくらいでした。
若宮大路の桜の樹は・・・かなり膨らんできていましたけど、まだまだ蕾が固かったです。

江ノ電(とても混んでました)に乗って、七里ガ浜へ。以前、Slackeyさんからのオススメのお店情報のうちの1つ「アマルフィイ」にランチをしに行くことにしました。

駅から、海沿いの道を歩いて行きます。
f0033598_2351267.jpg


よく見たら前方にうっすらと富士山が!このあと、間もなく見えなくなりましたけど・・・やっぱり富士山は形がきれいだなぁって思います。
f0033598_23511788.jpg



ここがお店です。オープンテラスの席もあります。席の指定をしなかったので、すぐに案内されました。ちょうど日差しが当たらない席で良かったです。それでも、かなり眩しかったですけどね。テラス席を待っている人たちは、私達が入る前から、待っていて、出るときもまだ待っていました。
f0033598_23512819.jpg



今の時期の限定メニューの桜ランチコースというのがあったので、それに一旦は決めたのですが、オーダーの前に話を伺うとチーズをふんだんに使っていて、抜くことが出来ない料理が多いとのことで、母のみが桜ランチコースで、私は普通のランチコースにしました。

f0033598_0294338.jpg





こちらは私の方の前菜盛り合わせ
カルパッチョが美味しかったです。
f0033598_23514064.jpg


これは桜ランチコースの前菜盛り合わせ
ムースやソースにチーズが入っていたそうです。
ガラスのお皿で、名前の通り春っぽい盛り付けで、女の人が好みそうな感じです。
f0033598_23515523.jpg



こちらは私のコースに含まれていた、スープで、紫芋のポタージュ。色が薄っすらと桜色っぽく見えて素敵です。
f0033598_23521915.jpg


私のオーダーしたパスタ。大内鶏とオリーブのトマトソースのタリアテッレ。
f0033598_23523159.jpg


母の桜海老のパスタの写真はなし。(だってすぐに食べ始めちゃったし・・・)

ということで、母のメインの2品。
自家製スモーク鶏もも肉のロースト ミックスベリーソース
このベリーソースをちょびっと味見しましたが、美味しかったです。
f0033598_23531695.jpg


相模湾鮮魚の香草パン粉焼き ジェノヴェーゼ・ソース添え
f0033598_23532862.jpg


桜コースの〆の、桜のムースと桜のアイス
f0033598_23534447.jpg



こちらは私のドルチェ。アイスは柚子味でさっぱりと・・・
f0033598_23541330.jpg


〆に飲んだエスプレッソ。カップにお店のロゴが入っていました。
f0033598_23542383.jpg



お店のスタッフは男性ばかりでしたが、気配りも十分にされていたし、お料理についての質問もすぐに返ってきて、食べられないものがある私にとっては、とても感じが良かったです。お料理も美味しかったし、眺めも良かったし・・・

ゆっくりと母娘2人で優雅な(?)ランチをして、海沿いに出ていたフリーマーケットをぶらぶらと覗いて、ちょっと早めに帰路に着きました。たまには、ちょっと遠いけど、湘南もいいなぁって思いました。
by mydreams_andy | 2010-03-18 00:33 | Food & Drink | Comments(2)
Commented by tomo@イタろじ at 2010-03-18 20:37 x
うわー。どの皿も 色とりどりで、春みたい。それにしても、おいしそうだなあ!
Commented by mydreams_andy at 2010-03-19 00:32
>Tomo@イタろじちゃん
春っぽくて、勿論美味しかったよ~!目の前は国道なのと、海は見えるけどちょっと離れているので、潮騒は聞こえないけど・・・
でも、雰囲気は最高だったのよ~ん。
<< 青の世界 また一つ里子に出ました >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング