『ドリカム』Andyの気ままな日記



今年も自分チョコ

去年に引き続き、今年も自分チョコを買ってきました。

でも、今年はなんとなく惹かれるものがあまりなく・・・
唯一、興味を持った、こんな形のチョコを買ってきました。ラクダの形をしている「アルナスマ」のチョコです。
f0033598_23383261.jpg



これが・・・なんと~!!





今、流行のアバターが入っている訳はなく~ラクダミルクが入っているのです。
f0033598_2338179.jpg



ラクダと言えば・・・過去にエジプトでヒトコブラクダに乗ってきたりシルクロードではフタコブラクダに乗ったり、食べたりしてきたのだけど・・・さすがにミルクは経験なし。(ってか、普通はあまり食べることもないか~)

と言うことで、お買い上げ~!!045.gif

で・・・いつもの通り、分解して食べてみました。半分はそのまま普通に。味は美味しいけど、まぁ普通。
残りの半分は、断面で判るようにミルクの層がチョコの中心部に入っているので、それぞれに分けて食べてみると・・・塩分を感じたのです。さすが、砂漠で生きる動物だけあるって思いましたね~。塩分は何よりも大事(勿論水分もですが)ですからねぇ。
f0033598_23504951.jpg

f0033598_092686.gifドバイでは、このチョコは王室御用達だし、ミルクも普通に売られているらしいです。牛乳よりもビタミンが豊富で、低脂肪らしい。どうせなら、ラクダミルクのアイスを食べてみたいですねぇ。コクがあっておいしそうな気がします。

f0033598_2351652.jpg


一口でパクッといけます。

by mydreams_andy | 2010-02-13 00:13 | Food & Drink | Comments(5)
Commented by おかん at 2010-02-13 04:27 x
うむむむ。

私はラクダの方を食べたい(>_<)!!!
Commented by kibi at 2010-02-13 08:22 x
ラクダの中にラクダミルクが入ってるなんて・・・!
美味しそう><
私も自分チョコ買いました♪
Commented by mydreams_andy at 2010-02-14 02:02
>おかんさん
ラクダは珍味でした。

>kibiちゃん
見てきましたよ~。もえちゃんっぽいチョコでしょ~
あれ、3色で味も3通りみたいですね。色々楽しめていいかも~!
Commented by Aoi at 2010-02-14 03:18 x
Andyさん!このチョコ、話題沸騰中のアバター入りなんですか!?

え?ちがう…?
Commented by mydreams_andy at 2010-02-14 11:31
>Aoiさん!!!
そうなんです、アバターが入っているのです(笑)
今や、全てのチョコにはアバターが!
Slackeyさんちのマルちゃんも入ってるみたいです(爆)
いや~、コレ、偶然の産物なんですけどね。
アップしながら気づいたんですよ~
<< 煮えたかどうか・・・ 上野にパンダ復活♪ >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング