『ドリカム』Andyの気ままな日記



冬のおやつと言えば・・・

やっぱり焼き芋でしょう!053.gif

私の地元駅では、殆ど毎日駅前ロータリーの中に焼き芋屋さんの車が停まっていて、風向きによって匂ってくるので、誘惑と戦うのが大変です(^^;そうでなくても、マックがあるだけでも大変なのに~

昨夜は火事騒ぎで寝不足でしたが、午後から郵便局へ行きながら買い物をして回り気分転換をしてきました。自宅近くまで戻ってきたときに、同乗していた母が「そういえば99ショップ(99円の商品がメイン)の焼き芋、美味しそうよ~」と悪魔のささやき

すぐに車をUターンして、買いに行きました(笑)

と言うことで、本日のおやつです。
f0033598_22483761.jpg


これ、1本、99円ですよ。税込みで104円。安いでしょ~?


半分に割ってみたら・・・





ネットリ系のお芋でした。熱々~!!
f0033598_22485226.jpg

お芋はネットリ系とホクホク系がありますが・・・私はどっちも好き053.gif
なんせ・・・芋姉ちゃんですから~(笑)サトイモ、サツマイモ、ジャガイモが一度に同じ食卓に出ても平気なくらいですから~(笑)


冷めないうちに・・・熱々を・・・
f0033598_2249254.jpg

疲れていた身体には、優しく染み入るような温かさと甘さでした。
by mydreams_andy | 2010-01-23 22:55 | Food & Drink | Comments(4)
Commented by にゃんたら at 2010-01-23 23:20 x
お正月、焼きイモ屋さんの屋台を追いかけて買ったけど
期待したほどのお味じゃなかった^^;
今度は99ショップから100円ローソンになったお店で買ってみる!(^^)!
Commented by Aoi at 2010-01-24 02:13 x
焼き芋おいしいですよね、ワタクシ、ケーキより好きです。100円は安い~。
うちではホクホクにできないし、たくさんふかしすぎて食べ過ぎるので(^^;気軽にいつでも買えるといいのになあと思ってました。
うちの近くにもお店が出来て欲しいです。
Commented by Sole★ at 2010-01-24 19:49 x
おいしそうですね♪
うちのワンコもさつまいも大好きです★
Commented by mydreams_andy at 2010-01-24 22:09
>にゃんたらさん
屋台は当たりはずれが大きいですよね。結構スーパーのほうがいいかも~

>Aoiさん
安いでしょ~?それで健康的だしお腹いっぱいになるし。
普通のスーパーでも我が家のほうでは売ってるのですが・・・
やっぱりそちらはハイカラな横浜だから無いのかしら??

>Sole★さん
え~!ワンコちゃんも??
そりゃ~うっかりと目の前では食べられないですね~
狙われそうだし~(笑)
<< ダイヤモンド・・・ 冷静さと火事場の馬鹿力 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング