冬のおやつと言えば・・・

やっぱり焼き芋でしょう!053.gif

私の地元駅では、殆ど毎日駅前ロータリーの中に焼き芋屋さんの車が停まっていて、風向きによって匂ってくるので、誘惑と戦うのが大変です(^^;そうでなくても、マックがあるだけでも大変なのに~

昨夜は火事騒ぎで寝不足でしたが、午後から郵便局へ行きながら買い物をして回り気分転換をしてきました。自宅近くまで戻ってきたときに、同乗していた母が「そういえば99ショップ(99円の商品がメイン)の焼き芋、美味しそうよ~」と悪魔のささやき

すぐに車をUターンして、買いに行きました(笑)

と言うことで、本日のおやつです。
冬のおやつと言えば・・・_f0033598_22483761.jpg


これ、1本、99円ですよ。税込みで104円。安いでしょ~?


半分に割ってみたら・・・





ネットリ系のお芋でした。熱々~!!
冬のおやつと言えば・・・_f0033598_22485226.jpg

お芋はネットリ系とホクホク系がありますが・・・私はどっちも好き053.gif
なんせ・・・芋姉ちゃんですから~(笑)サトイモ、サツマイモ、ジャガイモが一度に同じ食卓に出ても平気なくらいですから~(笑)


冷めないうちに・・・熱々を・・・
冬のおやつと言えば・・・_f0033598_2249254.jpg

疲れていた身体には、優しく染み入るような温かさと甘さでした。
Commented by にゃんたら at 2010-01-23 23:20 x
お正月、焼きイモ屋さんの屋台を追いかけて買ったけど
期待したほどのお味じゃなかった^^;
今度は99ショップから100円ローソンになったお店で買ってみる!(^^)!
Commented by Aoi at 2010-01-24 02:13 x
焼き芋おいしいですよね、ワタクシ、ケーキより好きです。100円は安い~。
うちではホクホクにできないし、たくさんふかしすぎて食べ過ぎるので(^^;気軽にいつでも買えるといいのになあと思ってました。
うちの近くにもお店が出来て欲しいです。
Commented by Sole★ at 2010-01-24 19:49 x
おいしそうですね♪
うちのワンコもさつまいも大好きです★
Commented by mydreams_andy at 2010-01-24 22:09
>にゃんたらさん
屋台は当たりはずれが大きいですよね。結構スーパーのほうがいいかも~

>Aoiさん
安いでしょ~?それで健康的だしお腹いっぱいになるし。
普通のスーパーでも我が家のほうでは売ってるのですが・・・
やっぱりそちらはハイカラな横浜だから無いのかしら??

>Sole★さん
え~!ワンコちゃんも??
そりゃ~うっかりと目の前では食べられないですね~
狙われそうだし~(笑)
by mydreams_andy | 2010-01-23 22:55 | Food & Drink | Comments(4)