『ドリカム』Andyの気ままな日記



パンダサイズのお菓子

伊勢丹に行く度に、以前から「そのうち買って帰ろう」って思っていた和菓子があったのですが、毎度纏め買いの私、荷物がこれ以上増えるのはめんどくさいって思って延び延びになっていたものがあります。

忘年会の帰りなので、荷物は殆どないし(せいぜいパンダと差して帰る傘くらいなので、やっと買って帰ることが出来ました。

これはね~、入れ物から気に入ってるんですよ。こういう味のある器って好きなんです。そりゃ~ね、持ち歩いている間に、隣のとくっついちゃったり、変形したりって言うものせっかくの完成形を壊してしまうのですから、味気ないプラスチックの入れ物に1個1個分けて入ってるのも仕方ないことなんですけどね。。


うちのベガちゃんに運ばせてみたんですけど・・・舌切り雀に出てくるおばあさんがこんな感じのを運んでませんでしたっけ??(^^;
まして一人で運んでいるし・・・
f0033598_15272847.jpg







では、早速開けてみましょう♪
f0033598_15274258.jpg



中は・・・鈴と銅鑼が入っています。
f0033598_15275466.jpg


1個ずつ出してみました。
鈴の形の最中と、銅鑼焼きです。小さくてパンダサイズって感じ。
f0033598_1528465.jpg


見た目はこんな感じ。
f0033598_15281483.jpg


上の1枚を剥がしてみたら・・・最中は粒餡、銅鑼焼きも粒が少なめの餡
f0033598_15282723.jpg


味は、やや小振りなので、その分ちょっとだけ甘みが強く仕上がってます。でも言うほど甘くは無い甘さ。銅鑼焼きの皮が、普通のよりもモチモチしているなぁって思って、先ほど、お店のHPを覗いてみたら、なんと!米粉を使っているんですって。そりゃ~モチモチなはずだわ~

美味しかったです。


そのお店はこちら・・・鈴懸。福岡のお菓子屋さんです。
by mydreams_andy | 2009-12-06 15:47 | Food & Drink | Comments(5)
Commented by micio at 2009-12-06 18:51 x
パンダサイズって、こういう意味だったのね。タイトルを見てパンダと同じくらいのサイズのお菓子って思って、どんな大きさのお菓子かと思っちゃった(笑)
舌切雀のおばあさんのことは覚えてないけど(笑)、こういう味のある入れ物っていいよね。開ける楽しみもあるしね。
Commented by オリーブ at 2009-12-06 20:54 x
おひさしぶりです。
パンダサイズのお菓子ってこういう意味だったんだね。
Commented by mydreams_andy at 2009-12-06 22:09
>micioちゃん
>オリーブさん
アッハッハ!どんだけ大きいのを想像したんだか(笑)
ミニチュアサイズってことでした。。
Commented by にゃんたら at 2009-12-07 06:15 x
このお菓子、今年の春差し入れしてもらいました(*^^*)
このつづら、おにぎり入れになりそうだから とってありますよ~♪
Commented by mydreams_andy at 2009-12-07 22:42
>にゃんたらさん
ん~、差し入れにもふさわしいものなので、判りますわ~^
そうそう、私もおにぎり入れるのにいいなぁって思ったんですよ(笑)
<< 強烈な記憶 食べ歩き部主催2009パンダ忘年会 >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング