『ドリカム』Andyの気ままな日記



ジャガイモは使いませんでした

銀杏レポに押されて、アップが延びてしまったのですが・・・先日、Andy母がコロッケを作っていました。
f0033598_21471989.jpg

見た目はね・・・別になんの変わりもないのですが・・・


ただ・・・ジャガイモを使ってないのです。


では、 何を使ったかと言うと・・・





サトイモです。

ちょうど大量に戴いたので、煮るだけじゃなく他の料理で楽しもうってことで・・・以前私がデパ地下でサトイモのコロッケを買って食べたと話したことを思い出したようです。

f0033598_21491749.jpg
ひき肉と玉ねぎのみじん切りが入っているだけで、後はサトイモだけです。サトイモのねっとりさが、いい感じで・・・クリームコロッケは難しくても、これなら簡単に作れて、更にヘルシーだし・・・

騙されたと思って、一度お試しくださいませ~♪
by mydreams_andy | 2009-11-12 21:55 | Food & Drink | Comments(3)
Commented by kibi at 2009-11-12 23:38 x
うわ~。とっても美味しそうです><
クリーミーな感じになるんですね^0^
サトイモで作ってみます♪いいこと聞いちゃった☆
Commented by Slackey at 2009-11-13 17:39 x
サトイモ~(^O^)
ネットリとして美味しそうだな~。食べた~い!!
Commented by mydreams_andy at 2009-11-15 01:11
>kibiちゃん
サトイモ、低カロリーでいいと思いますよ~私も最初食べたときは、イケる!って思いました。

>Slcakeyさん
頑張って作って下さいね~!!!
<< 目で満足、胃で満足 羽付き >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング