トリノの風景 その7

2日間のトリノの街の写真を一気に掲載です。


サン・カルロ広場にある双子の教会(右:サン・カルロ教会、左:サンタ・クリスティーナ教会)
よく見ると、ローマの程似てないですね。
トリノの風景 その7_f0033598_19254790.jpg







トリノのシンボル、モーレ・アントネッリアーナ目指して歩いていきました。ここは展望台があるので、トリノ市内が見渡せます。
トリノの風景 その7_f0033598_19262399.jpg

ただ、この日の朝はややもやがかかっていて、あまり遠くまでは見渡せなかったのが残念。
トリノの風景 その7_f0033598_19255960.jpg


トリノの風景 その7_f0033598_19261226.jpg


こちらは塔の内側。真ん中をエレベーターが登っていきます。
トリノの風景 その7_f0033598_19263251.jpg




マダーマ宮殿
昔の城砦にくっつけて作られたそうなので、裏側はまったく宮殿らしくありません。
トリノの風景 その7_f0033598_19264194.jpg


マダーマ宮の中からの眺め

遠くにスペルガ聖堂が見えます。このときのレポはコチラ
トリノの風景 その7_f0033598_19264946.jpg


アップにしてみました。
トリノの風景 その7_f0033598_19265834.jpg



トリノ最終日
聖骸布のある、サン・ジョヴァンニ・バッティスタ大聖堂
トリノの風景 その7_f0033598_1927873.jpg

聖骸布をモチーフにした説教壇
トリノの風景 その7_f0033598_19271966.jpg


よく見ると、布の部分にキリストの顔が・・・
トリノの風景 その7_f0033598_19274697.jpg


キリスト像
トリノの風景 その7_f0033598_19281548.jpg


天井絵の天使
トリノの風景 その7_f0033598_19282616.jpg


主祭壇
残念ながら修復中で、ホンモノそっくりの絵が描いてある布が下がっていました。遠くからだとあまり判りませんが・・・
トリノの風景 その7_f0033598_19283570.jpg

聖骸布のコピー
トリノの風景 その7_f0033598_19284343.jpg


隣にあった説明によると、頭、お腹の上に組んだ手、足が判るような、判らないような・・・
そうなんだよ、と言われればそう思えてくる感じもしないでもなく・・・
トリノの風景 その7_f0033598_19285555.jpg



王宮側から見た、マダーマ宮。城砦を使ってるってよく判ります。
トリノの風景 その7_f0033598_192944.jpg



中庭から見たカリニャーノ宮殿
トリノの風景 その7_f0033598_19291426.jpg


エジプト博物館
トリノの風景 その7_f0033598_19292497.jpg




今回は・・・イマイチの写真が多かったかなぁって気がします。下手くそだけど、写真撮るのは好きなんですよね。。つくづく写真って難しいなぁって思いました。
Commented by micio at 2009-11-01 11:20 x
Andy写真館楽しんでるよ~!
宮殿とか教会は、日本文化と違う荘厳さがあって、写真でみても圧倒されるね。
またどこかに旅行して、写真撮ってきて~!
Commented by mydreams_andy at 2009-11-01 17:21
>micioちゃん
ありがと~。下手は下手なりに「コレ!」ってのがあるんだけど、今回はあまり無かったのでねぇ・・・美術館の中も撮影OKだったけど、圧倒されちゃって写せなかったのよ。
また来年(?)ね。。
by mydreams_andy | 2009-10-31 22:50 | 2009イタリア旅行 | Comments(2)