雨のあとのジェノヴァ その4

IL BIGOのある辺りは、ちょっとした広場(?)になっていて、ベンチも海に面してあって、天気がいいとくつろぐには最高です。

豪雨の中歩き疲れた私達は、ちょっとここでのんびり~~。イタリアに来ると見たいものが多くて歩きっぱなしなので、こんなにのんびりしたのは初めてじゃないかしら?


木も南の国っぽい感じです。ひろびろ~~
雨のあとのジェノヴァ その4_f0033598_22582916.jpg






船が沢山係留されてます。いいなぁ~~クルージングしてみたい~
雨のあとのジェノヴァ その4_f0033598_2258468.jpg




疲れたのでホテルに戻る際、またサン・ロレンツォ大聖堂の脇を通りました。あちこち乾いてきていたので、朝、この中に入るときにやりたかったことを・・・


わ~~~い!!泣き虫ライオンさんと記念写真♪
雨のあとのジェノヴァ その4_f0033598_22585647.jpg




ここは、デ・フェッラーリ広場だよ~噴水があって、周りの建物は重厚感があって、古~い感じが残ってるんだよ~
雨のあとのジェノヴァ その4_f0033598_2259763.jpg

イタリアではあちこちでライオンの彫刻を目にしてきましたが・・・ここのは「泣き顔」です。



この日は・・・この後また雨が降りました。雨の日って疲れますね~~


つづく・・・
by mydreams_andy | 2009-10-01 23:09 | パンダイタリアへ行く2009 | Comments(0)