ジェノヴァの風景 その1

パンダ編のレポの合間に、ジェノヴァの風景などを載せていきますね。


コロンブスの家の上のほうにこんな碑がありました。多分ラテン語。名前しか判らないけど。再現されたと言うこの家は、ハッキリ言ってかなり小さいです。中を見るには予約制だし、そこまで見なくてもいいかぁって思って中は見ませんでしたけど・・・おそらく1階と2階、それぞれ2部屋程度って感じでした。
ジェノヴァの風景 その1_f0033598_22481762.jpg






雨のソプラーナ門(サンタンドレア門とも言います)
ジェノヴァの風景 その1_f0033598_22482947.jpg


近寄ると、ホントに大きいです。
ジェノヴァの風景 その1_f0033598_22484094.jpg




これは、ドゥカーレ宮殿の扉の飾り(?)海洋王国であったのを示すかのような、海の精の彫刻です。
ジェノヴァの風景 その1_f0033598_22485295.jpg



サン・ロレンツォ大聖堂
ヨハネ(サロメに首を取られた)遺骨を祀っているそうです。
ジェノヴァの風景 その1_f0033598_2249933.jpg



主祭壇です。
ジェノヴァの風景 その1_f0033598_22492024.jpg



最後の晩餐の絵
宝物庫には、最後の晩餐で使った聖杯があるそうなので、この絵が描かれたのかと思われます。
ジェノヴァの風景 その1_f0033598_22493086.jpg



ステンドグラス
どちらも聖母マリア様の構図です。

うっとりするくらいキレイでした。
ジェノヴァの風景 その1_f0033598_22494476.jpg


ジェノヴァの風景 その1_f0033598_22502672.jpg





次の写真は2枚の写真を重ね合わせて作りました。

おそらく洗礼者ヨハネを祀る祭壇だと思います。ここだけライトアップをしたり、消したりと司祭らしい人が操作していました。
ジェノヴァの風景 その1_f0033598_2250164.jpg


外はシックな造りなのですが、中の豪華さには圧倒されてきました。。

続く・・・
Commented by micio at 2009-09-29 22:14 x
今日の写真を見て決めた、次のイタリア旅行はジェノバにするっ!
マリア様のステンドグラスの写真、絵葉書になりそうだよぉ~!
「合成技」すごい!本物を仰ぎたい~!
Commented by mydreams_andy at 2009-09-30 00:38
>micioちゃん
さすがに海洋王国だけあった場所ですよ。まだまだ見るべきものが沢山ありました。是非チャンスがあったら~
by mydreams_andy | 2009-09-28 22:50 | 2009イタリア旅行 | Comments(2)