『ドリカム』Andyの気ままな日記



雨のジェノヴァ その1

ジョノヴァに到着した深夜は雨でした。時折激しい雨の音で目が覚めたのですが、朝食をとった後、外に出てみたら止んでいたので、喜んでいたのですが・・・

いざ、支度をして外に出ると激しい雨。傘だけでは、到底凌げそうな雨ではなく、持ってきていた雨用ポンチョを着て出かけました。


ここが、アメリカ大陸を発見した、クリストファー・コロンブスの生家だよ。18世紀に再現して建てたものだそうなのでホンモノじゃないけど、この場所に実際に家があったんだって。
f0033598_2333297.jpg
まだ開館前だから、開いてないんだよ~。コロンブスは、イタリア語では「コロンボ」と言うんだよ~(「ウチのかみさんがね~」で有名な刑事のあの人も同じ名前だね・・・←知ってる?)





コロンブスの家から30mくらい行ったところには、ソプラーナ門というおっきな門があるんだよ。これも12世紀頃の再現だそうだけど、かなり古いみたい。
f0033598_23331765.jpg
お城に入っていくみたいだよね~


ここはね、ドゥカーレ宮殿。ジェノヴァの総督の住んでいた宮殿なんだって。今は修復中で入れないよ~
f0033598_23332776.jpg



ドゥカーレ宮殿の隣にある、サン・ロレンツォ大聖堂だよ。ここは白と黒の大理石で出来ているの。
f0033598_23333760.jpg
ちょっと親近感??
外はシックな白黒だけど、中はとってもゴージャスなの!!その写真(パンダ無し)は、また後でね。


大聖堂の入口の階段の両脇にはライオンが・・・
でも・・・ちょっと困った顔ようなしてるね~!(笑)
f0033598_23334842.jpg
そんなこと言っていたら「そこのパンダさん、静かにしなさい」って(^^;だからこんな顔してるんだね~



つづく・・・
by mydreams_andy | 2009-09-27 23:55 | パンダイタリアへ行く2009 | Comments(2)
Commented by micio at 2009-09-28 09:44 x
雨の日もいい感じだね。私は、スプラーナ門と、門に続く道の感じが好き~!
パンダだけじゃなくて、写真も白黒チックだね(笑)
Commented by mydreams_andy at 2009-09-28 22:14
>micioちゃん
門とドゥカーレ宮殿を写している一瞬だけ小降りになったんだけど、その後は半端じゃないくらいの豪雨だったの(涙)もう、雨はこりごりだわ~
<< ジェノヴァの風景 その1 旅レポの前に・・・(宣言を実行... >>


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング