お知らせ

お知らせ_f0033598_18501.gif日曜日から、10日間ほどブログのコメント欄を一時閉じさせて頂きます(会社でご覧になっているかたもいらっしゃると思いますので、早めの予告です)。



14日から夏休みを取って、イタリアのジェノバとトリノ、アオスタ(多分)に母と行って来ます。(ボーナスつぎ込みました)この前の意味不明な記事はこのことを言っていたのです。



2007年の旅行記も未完成なんですが・・・(^^;

今まで行ったところと街の雰囲気がガラッと変わるだろうから、楽しみです。。


ジェノバといえば・・・「母を訪ねて3千里」。でもイタリアじゃぁ、あんまりだそうです。「フランダースの犬」と一緒ですね。新大陸発見のクリストファー・コロンブスはジェノバ人だったそうで・・・生家があります。私は彼の(いくつかあるうちの1つ)のお墓は見たことありますが・・・他にも赤の宮殿、白の宮殿とネーミングが面白い建物もあります。

トリノは、オリンピックが開かれた街ですよね~。ここはカフェが有名なので・・・いくつカフェ巡りできるか?いくつのジェラート屋に行けるか?老舗もあるし、あの新宿にあるGROMも本店はトリノなので、本店に行って来ます(ホテルから近いし~)

アオスタは、イタリア・アルプスからフランスのシャモニーへ抜ける、古代ローマ遺跡のある街ですが・・・ナポレオンがアルプス越えしたのもここだそうで・・・。
お知らせ_f0033598_22541262.gifいやいや、もっと有名なものがあります。この街を基点にして、かの有名なサン・ベルナルド峠(大と小の2つのルートあり)へ抜けられるそうです。サン・ベルナルドって聞きなれないですけど、イタリア語だからです。英語だと・・・セント・バーナードとなります。でも、セント・バーナード犬を求めては行きませんよ。あしからず。ここは、景色を楽しむためです。


という事情ですので、あしからず~
Commented by いってらっしゃい~の予告 at 2009-09-10 23:20 x
そうだったのか!マルコのイナバウワー、どうコメント付けてよいやら、迷って止めてしまったのでした。さすがAndyさん。
間もなくですね、楽しみ!いいなあ、いいなあ。
Commented by micio at 2009-09-10 23:29 x
いよいよ出発だね。気をつけて行ってきてね。ジェノバ日記も楽しみにしております♪
トリノのビチェリン、ドアップ写真待ってま~す♪
Commented by shunkan at 2009-09-11 00:13 x
おお、トリノにも行くのですか。行ってらっしゃいませ。
牛を踏むのも忘れずに。
Commented by Slackey at 2009-09-11 13:04 x
素晴らしい建築物、おいしいお料理…イイナ~♪
楽しんできてね。
レポ楽しみにしています。
Commented by キャサリン at 2009-09-11 15:39 x
大型連休を利用して日本脱出、いいですね~
皆、考える事は同じなのかなぁ~
私も、ちょいと連休前からお休みを取って大脱走、心の洗濯をしてきまーーす。
マルコのイナバウアーに、対抗するコメントが見つかりましぇ~ん。
楽しんで来て下さいね!
Commented by tomo@イタろじ at 2009-09-11 23:26 x
マルコのエンディングテーマ『♪ ぼんじょるの みあ まーどれ♪(こんにちわ ボクのお母さん)』って、考えてみれば、私たち世代が 一番最初に覚えたイタリア語かもね^^

目いっぱい(もちろん、お腹も いっぱい)楽しんで来てね。
Commented by にゃんたら at 2009-09-12 18:50 x
行ってらっしゃら~い(^^)/~~~
イタリアの美味しいもの、景色、満喫してきてね。
報告、楽しみにしてますよ♪
Commented by mydreams_andy at 2009-09-12 19:03
>nemo-coさん
この書き方は以前間違えていたから多分犯人はそうかと~(笑)
いよいよです(^^)v

>micioちゃん
ビチェリン、ホットなのよね~。まだまだ昼間は気温が高いようなのでどうかなぁ??

>shunkanさん
あそこの牛ですね。ええ、パンダにも踏ませてきます(笑)

>Slackeyさん
世界遺産が沢山なので楽しみです。

>キャサンリンさん
あの大型連休のせいで、チケットがなかなか取れずに大変でしたよ~。ツアー用の仮押さえが多いんじゃ?
お互いに心の選択をしましょうね~

>Tomo@イタろじちゃん
私、あのアニメを見た記憶が無いので、その歌も知らないのじゃ~(^^;でも、マルコごっこはしてきます(笑)

>にゃんたらさん
お天気がいいと嬉しいのですが。まぁ、晴れ女なので、晴れる率は高いんじゃないかと~


と言うことで、皆様、レポをお楽しみに~
Commented by nemo-co at 2009-09-12 19:51 x
ぎゃー、そうです、犯人はワタクシ。
お見通しでしたか、恐れ入ります。
Commented by mydreams_andy at 2009-09-13 11:49
>nemo-coさん
ふっふ~♪当たりましたね(笑)コメント欄は色々あるから紛らわしいですよね。。
by mydreams_andy | 2009-09-10 23:00 | お知らせ・ご連絡 | Comments(10)