親戚ですって

木槿(むくげ)の花です。ハイビスカスに似ているなぁって前から思っていたのですが・・・調べたら学名にHibiscus : フヨウ(ハイビスカス)属ってどちらも付いていました。ってことは親戚さんだったんですね~

親戚ですって_f0033598_049273.jpg



親戚ですって_f0033598_055489.jpg


Commented by micio at 2009-07-22 18:08 x
このむくげの花はAndy家の庭に咲いてるの?
涼しげな花だね。真っ赤なハイビスカスの「夏~!」な感じもいいけど、こちらの清涼感もいいね♪
Commented by ハル at 2009-07-22 22:05 x
はじめまして。新しくパンダのブログを作りました。ハルともうします。
よろしくお願いいたします。
むくげの花はじめて知りました。繊細な色合いが美しいですね☆
Commented by mydreams_andy at 2009-07-22 22:50
>micioちゃん
これは、川向こうに咲いているもので、我が家のではないのじゃ~(^^;うちは庭なんてないのよ~家の周りにちょっとスペースがある程度なんだよ~。
これは涼しそうでいいでしょ~

>ハルさん
はじめまして!同じパンダさん仲間ですね(^^)
これからもよろしくお願いしますね~
むくげはいろんな色があるのですけど、これはピンクが可愛らしいので好きなんですよ~
by mydreams_andy | 2009-07-22 00:56 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(3)