向日葵・ひまわり・ヒマワリ

一口にヒマワリと括ってしまいますが、実際はいろんな種類があるようです。野田の清水公園内の花ファンアジアに行って来ました。梅雨明けするまでは行かないかも~?って思っていたのですが、昨日の涼しさがまだ残っているうちに見頃のようなのでってことで、朝9時前に車で出発。

昨日よりはかなり暑くなってきていたのですが、到着して緑の中に囲まれると、爽やかな風が吹いていました。やはり都市部のアスファルトの上を撫でて来た風とは温度もまるっきり違いました。

ヨーロッパの巨匠達が描いた向日葵のような花がそれぞれの名前が付けられていました。

画家シリーズ
ゴーギャン
向日葵・ひまわり・ヒマワリ_f0033598_21272074.jpg






ゴッホ
向日葵・ひまわり・ヒマワリ_f0033598_21274469.jpg


モネ
向日葵・ひまわり・ヒマワリ_f0033598_2128340.jpg


あ~なんか絵で見たことあるような気がする~って思いますよね。


サンリッチオレンジ
向日葵・ひまわり・ヒマワリ_f0033598_21282678.jpg


バレンタイン
向日葵・ひまわり・ヒマワリ_f0033598_21284554.jpg


レモンエクレア
向日葵・ひまわり・ヒマワリ_f0033598_2129452.jpg


ビッグスマイル
向日葵・ひまわり・ヒマワリ_f0033598_21293090.jpg


プラドレッド
向日葵・ひまわり・ヒマワリ_f0033598_21295095.jpg



花びらの色も黄色、レモン色、赤と様々です。品種改良もここまで進むと凄いものですよね。
Commented by Slackey at 2009-07-13 16:14 x
めずらしい品種があるのね~。オドロキ!!
きれいだな~(^O^)
Commented by mydreams_andy at 2009-07-13 22:24
>Slackeyさん
ホントいろいろあるんですよ~
まだ咲いてないのもあったし、集団でこっち向いてくれてない向日葵もあったし・・・
どれも夏っぽくていいですよね~
by mydreams_andy | 2009-07-12 21:45 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(2)