百花の王に会いに・・・・

牡丹の花が大分咲いてきたとのことで、野田市の清水公園の花ファンタジアに行ってきました。

園内を歩いていたら、ライラックの花を発見!香りもいいし、大好きな花なので嬉しくなっちゃった~!
百花の王に会いに・・・・_f0033598_15515020.jpg






園内奥の「牡丹・芍薬園」に入ったら・・・沢山の牡丹が咲いていました。
お花にはまだ朝方まで降っていた雨のしずくが残っていて、太陽の光に照らされてキラキラしてました。ただ・・・風が強かったので、お花が揺れちゃって、写真撮るのがちょっと大変でした。

この真っ白い牡丹の名前は「玉天集」
顔よりも大きなお花なので凄いよね!
百花の王に会いに・・・・_f0033598_1552082.jpg



これは「花競」
淡いピンクだね。でもさ・・・パンダの口の色と同じだね~
百花の王に会いに・・・・_f0033598_1552930.jpg


「小町白」平安美人の小野小町にちなんでの名前かなぁ?
百花の王に会いに・・・・_f0033598_15521961.jpg


「新潟不惜金(フシャッキン)」
あまりの綺麗さに、お金を惜しまずに買い求めたものか?それとも金に糸目をつけずに栽培したのかなぁ?
百花の王に会いに・・・・_f0033598_15523055.jpg



牡丹の花は「百花の王」と言われているだけあってホントに豪華です。他にも深紅の花や斑入りの花など色々とありました。花だけの写真はまたあとで・・・


周りの緑、白やピンクの花と来れば・・・お次は・・・

花見団子!糀で出来た甘酒も一緒にね♪
百花の王に会いに・・・・_f0033598_15524269.jpg


百花の王に会いに・・・・_f0033598_15525198.jpg

飼い主のAndyは自分だけ先に食べていたから、思わずダイブして自分の分は確保したよ!(^^)v

いえね~、1本食べてから写真撮ればいいかぁ~って悠長なこと思っていたら、突然コテ!って(^^;みたらし団子じゃなくって良かったですわ~(Andy談)


甘さ控えめでGoo~!

甘酒も糀だけの甘さで、とっても程よくて・・・もっと飲みたい感じ・・・


百花の王に会いに・・・・_f0033598_1553280.jpg

へへへ!食べたいときは実力行使に限る!v(^^)v


これはオオデマリ。白さを競ってみたよ。
百花の王に会いに・・・・_f0033598_15531229.jpg


藤棚の藤もボチボチ咲き始めたよ。
百花の王に会いに・・・・_f0033598_15532487.jpg


by mydreams_andy | 2009-04-26 16:24 | お出かけ | Comments(0)