1年に一度

1年に一度_f0033598_23464398.jpg

年が明けてから、ずっと買い忘れていたのですが・・・デパ地下で花びら餅を求めてウロウロしていたら、1軒だけ売っていました。

即、お買い上げ~!043.gif


清月堂のです。
お店によって、微妙に色合いや味も違うのですが、ここのは、ちょっと色が濃い目です。
1年に一度_f0033598_23471187.jpg

みずみずしい、牛蒡の甘露煮。シャキシャキとした食感がたまりません。
1年に一度_f0033598_2347218.jpg

断面はこんな感じです。
味噌餡が見えますねぇ・・・
1年に一度_f0033598_23473137.jpg






1年に一度_f0033598_23474234.jpg

いただきます!

とっても美味しゅうございました・・・。また1年後・・・
Commented by naotachi at 2009-01-18 00:42
Andyさん、これまた目に毒なものをアップしてくださいましたねぇ(笑)
しばらくこの系の和菓子で頭がいっぱいになってそうですわ…
作ろうかしら。
Commented by mydreams_andy at 2009-01-18 03:50
>なおさん
えへ♪失礼しました~(笑)フィレンツェでは、和菓子はないですからねぇ・・・(^^;やっぱり和菓子系の甘さが恋しくなりますよね。でも作るしかないから大変ですねぇ。
味噌あんは、京白味噌と白あんを使って作れる(以前母が作ってくれた)のですが、割合が結構難しいようです。
by mydreams_andy | 2009-01-16 23:56 | Food & Drink | Comments(2)